胸の痛みや呼吸苦が治まらないので
 
 
午後一で近くの内科クリニックへ行ってきました。
 
 
肺塞栓の既往歴があること。
 
 
父が心筋梗塞で亡くなったことを話すと
 
 
先生が「念のため心電図測っとくか」と。
 
 
 
 
心電図の結果は正常でした。
 
 
私がメンタル疾患で通院していることを知っている先生に
 
 
最近持病の具合が悪いから、過呼吸なんじゃないかと思うと。
 
 
先生は「そうかもしれないな」と。
 
 
身体的に異常がなければ、精神的なものだと思うので
 
 
とりあえずは一安心しました。
 
 
あの時、父を亡くなる前日に病院へ連れて行ってれば
 
 
死ぬことはなかったんじゃないかと思うと自責感でいっぱいです。
 
 
本当に私は取り返しのつかないことをしてしまいました。