ムズい | 桃さん日々の記録

桃さん日々の記録

皇紀2684年 西暦2024年 令和6年 辰年 立春
新しいことに挑戦したいと思い立ちアメブロ開始決定
徒然の様々なことを忘れないように記録用

 

 

食べ物関連が好きだから

自分の食べたもの、作ったものを記録してブログにあげようと思ったら

想像以上に難しい。

 

 

まず

 

見た目が美味しいと思えるものを作ること

美味しそうに盛り付けること

美味しそうに写真を撮ること

 

これを全てクリアして初めて人様に

美味しい食べ物の画像として認知してもらえる。

 

 

いやあ、自分の作ってもの、味は美味しいんだ、ほんとに。

 

 

でも

 

どうにも見た目が不味そうにしか見えない。

 

 

 

数日前の朝ごはん

 

パン(お友達からの頂き物)

スピナッチ&オリーブトマトソース

キャベツのオリーブオイル炒め

そして

昨日の残り物の、もやしとカニカマの卵炒め

 

味は美味しいんですよ。でもね、見た目よね。

 

 

ヤマザキ春のパン祭り

死ぬ気でヤマザキパン食べまくってて

手に入れた白い皿(どうしても欲しくて)

 

 

オールドパイレックス、ミルクガラスのカップには

低脂肪牛乳たっぷり注いだコーヒー

 

好きな器で食べる食事はそれだけで気分上がる。

 

 

 

 

お洒落なブログなんて夢のまた夢

 

意識低い系だからこんなもんですね。