こんばんは星

みちゅきです。


冬のイベントの一つ、クリスマスが終わりましたねサンタクリスマスツリー


我が家のクリパはこんな感じでしたクリスマスベル




↓待ちきれない三男アキ(笑)


今年もパーティメニューは旦那がぜ〜んぶ作り、私は食べるだけ爆笑



プレゼントは…



あ、今年はですね。

小3・三男アキが先週の日曜日、




オレ、サンタの正体知ってるよ








キタ━(゚∀゚)━!





とうとうこの日が来たかニヤリ

上2人はさすがにわかってるけど、アキだけは純粋なとこあるからな笑ううさぎ


なんて思ってたら、すかさず旦那が、



知っちゃったらサンタはもう来ないから、プレゼントどうする?今日買いに行こう!




と、あっさりとサンタ制度が終了しましたニヤニヤ



これまでは



ショッピングモールにプレゼント欲しいものを見に行って決めて、

私が子供たち3人を連れて別のお店に行き、

その間に旦那がお会計と車に見えないようにプレゼントを積みこみ、

夜「煙突無いから窓の鍵を開けておこう」「サンタさんのために牛乳とクッキー置いておこう」と仕込みをし、

朝になってその牛乳を少し飲んてをおき、クッキーを少しかじっておき、




サンタ業務、

なかなか大変だったな笑い泣き笑い泣き




ということで今年のプレゼントは、



中2長男ハルは電車の本を選びました。

図鑑ではなく地下鉄の本らしいですが、私は全くわかりません汗うさぎ


小5次男ナツはSwitchのソフト。Minecraftです。今更?と思うのですが、学校のプログラミング学習でマイクラやってるようで、その流れで買いたいと。


ナツとは、もともと先日の模試の時、


前回の模試より4教科とも点数が上がれば、Minecraftを自分のお小遣いで買う


というご褒美を自分で決め、クリスマスは別のものを考えていたようですが、点数が上がったのは残念ながら4教科全部ではなく、また次頑張ろうねと思ってたら、ナツが妥協案として出してきて…


前回の模試より4科偏差値が上がったら、Minecraftをクリスマスプレゼントとして買ってもらう



模試は範囲が毎度違って当然難易度も変わるので、偏差値では単純比較できないから、得点を目標にしてるんだけどな💦


ま、でも4科偏差値が上がっていたので良しとします。



ただ、出資元が変わった気が…??滝汗滝汗



Minecraftはクリスマスプレゼントととなり結局模試のご褒美は、呪術廻戦の漫画0(ゼロ)巻1冊になりました指差し



三男アキは、Switchのソフト。電車でGO。

こちらは電車好きなんで、旦那からたきつけられたこともあってコレになりました。


本当はNゲージと言われたのですが、プラレールがまだいっぱいあるのと、そもそもNゲージはお高い💸ので無理…泣くうさぎ



サンタ業務終了のため、とても楽なクリスマスになりました照れ



私も主人も、仕事納めは29日。

ナツだけ冬期講習が30日まであって可哀想ですが、とにかくあと数日頑張ってお休みだ飛び出すハート



それではまた。

おやすみなさい流れ星