令和2年も、どうぞよろしくお願いいたします。


年末から家族が3倍に増える日もありましたが、今はいつもの人数になり、ゆったりしています。

さて今年のお節。
お重詰めも5年ぶりぐらいに私がしました。

長年作っているほぼ同じものばかりなので、大晦日の午前中には詰めあがりました。

丹波産の大粒の黒豆がとても美味しかったですよ。



小芋、金時人参、祝大根、鶏肉、こんにゃく、蒲鉾、三つ葉の白味噌仕立てのお雑煮。
生麩と柚子と糸カツオを入れ忘れ。

ももには、カツオ出汁で炊いた鶏肉、金時人参、祝大根に小芋。
鳴門金時のきんとん。

ももえ。
今年もよろしゅう、お願いします。
うち、氏神さまに初詣で行ってん。

沢山お仲間が来たはったわ。


うちな、ちびっ子たちに追いかけられるわ、居場所取られるわ、うちのお水の器に手ぇ入れられるわで、ゆっくり出来ひんかってん。


これからが、うちのお正月え。
牛肉やらご馳走は、よばれたんやけどな。

お正月飾りえ。



宝塚北SAにて。


アトム。

火の鳥。

今年もマイペースな投稿になりますが、よろしくお願いします。