私の母の面白い話、まだまだ有ります🤣🤣

感が強い というのはお話しましたが、霊が見えるとかは聞いた事がないので、見えてはいなかったんだと思います。

が実家には、父方の祖母が持ち込んだ、
古ーい掛け軸が2つ有って、
観音様立像と天狗様のお軸が床の間に
二つ並んで掛けて有ったのです。

私がもの心ついた時には、もう有りました。
性(しょう)が入ってるとかで、母は、そのお軸の前に、お洗米、お塩、御神酒、お水とご飯をお供えしてた。

私が子供心に怖かったのは、左側に有る天狗様。
そのお軸には、たぶん風鎮(掛け軸の重り)だったのだと思うけど、下にひとつだけ、拳大よりもう少し小さい天狗👺のお面がぶら下がっていた。
(たぶん最初は、ちゃんと二つ有ったのだと思うけど…ものごごろついた時には一つしかなかった)
その小さな天狗の👺お面が怖くて怖くて…滝汗滝汗滝汗 あまり見ない様にしてた😅


母は、九紫火星のB型ですww
早生まれなので、何度言っても自分を八白土星と思ってる😅😅
けっこうテキトーなところがあり、時々お掃除をさぼるのです滝汗滝汗滝汗

そんな母は、ある日、掃除機かけてたら、小さな天狗の👺面にホコリがかぶって居るのが目についた。
で、そのまま、天狗👺のお面(手のひらサイズです)を手に取り、掃除機のノズルで、
チュッチュッチュ〜ってホコリを吸い取った
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



さて、どうなったかは、
次のblogで😅😅





そんな母の娘がやってる『幸せを呼ぶ開運氣学』は、こちらから💁‍♀️

お友達登録お願い致しま〜す(by槇原風って分かる人だけ😅)