ももちゃんママです☆
あっという間に年末になってしまいましたΣ(・□・;)
最近のBBAは・・・何故か時間がなく用事が進みませんっ
何とか時間を作ってワッフルを買いに行ってきました(*^-^*)
クリームワッフルは先月に引き続き、いちご🍓です↓
12月のメニューはコチラになります~↓
箱がクリスマス仕様でした。トナカイさんは呑気にくつろがれていますね~
この日はショコラマーブル2・シュトーレン2・プレーン2
クリームワッフルいちご2
甘すぎずおいしかったです(*^-^*)
今月も残すところ3日となりました。
台所の水道からの水漏れの件は、管理会社さん経由で水道業者さんが来ましたが、ホースからの水漏れなので修理はできませんと
見ただけで何もしてもらえず帰られてしまい、水道のメーカーさんに連絡してホース交換の依頼をしましたが、最初に来た業者さんが
言っていたホースからの漏れではなく違う箇所だとわかり、ホース交換を依頼した業者さんにそれを伝えると修理不可能だと言われ、
蛇口ごと交換になるそうでΣ(・□・;)ホームセンターと電機屋さんを何件か回って一番安いところで蛇口ごとの交換をお願いしました。
まさかの予定外の出費でツライこればかりは仕方ないと言えば仕方ないところですが。
水の音も気になるし、元栓を閉めておかないと流しの下から床にまで水漏れ発生で大変で
こういう時はどこに連絡するべきか?難しいものですよね。
よくポストに入ってる水のトラブルとかのマグネットとかネットで出張費なしとか、つい連絡したくなりますが、
本当に安い価格で修理や取り替えをしていただけるものなのか?
2年前か?換気扇のスイッチが壊れた時も、管理会社さんに連絡して来ていただいた業者さんの見積もり額が、
ホームセンターの2~3倍だったし、この時も結局はホームセンターに取り替えていただきました。
今後は管理会社に連絡ではなく、メーカーさんに連絡かな?
つい、故障となるとパニックになって、どこに連絡したらいいのかわからず信用している管理会社に聞いてしまう。
あっ、長く語ってしまいスミマセン
下書きの記事がありますので、できるだけ年内にアップできればと思います。
どうぞよろしくお願いします☆
それでは、また・・・。