おはようございます


気圧の変化で今日も朝から頭痛に悩まされている

mammyですニコニコ


なんだか久しぶりに旦那さんが釣ってきてくれた魚で、南蛮漬けをしましたよルンルン


味的にどんなものかわかりませんでしたが

ま、白身だしなんでも美味しいだろうと思いながら、骨はとっておいてーとか言われながら


しっかり3枚におろした

メジナの南蛮漬け

これがまた

旦那さん的に大ヒットだそうで、アジの南蛮漬けより美味しいんだそうルンルン


ペロリと完食


メジナの鱗はたくさんあり硬いのでいつもこちらを使って処理していますチョキ

めちゃくちゃ気持ちいいくらい取れますニヤリ






あとは、

ふるさと納税で頼んでいました明太子が

きましたのでラブ

こんな感じで届きましたー拍手


味見とゆう名で少しおつまみに

とりました爆笑

めっちゃプリプリで濃厚で美味しい泣き笑い


え、明太子、皮って食べます!?


料理とか皮はとって中身だけとか書いてあったから

取るのか??

もったいない!!

とか思ってましたが

どーなんでしょ??

ちょっとした今更の疑問もやもや




パスタや、うどん

色々な料理に使えそうなので、大事に使っていきますグッ