自虐と自虐ネタの違いはなにか? | 笑いが仕事を連れてくる!はじめましてを笑顔に変える会話術(*^^*)

笑いが仕事を連れてくる!はじめましてを笑顔に変える会話術(*^^*)

皆さんは人を笑わせたり楽しませたりするのは得意ですか?

そんなことは苦手で無理って方でも

楽しく実践出来る方法をお伝えさせて頂きます(*^^*)

本日は

自虐ネタ



ただの自虐の違いに

ついて 

お話させてください^ - ^


ただの

自虐と 

自虐ネタは

詳しくどう違うのか?


一言でいうと


ちゃんと


【笑いが計算されているか】


それとも


ノリでやってしまい

どうなるかわからず

笑いがほとんど計算されていない


その違いです! 


なので

ただの自虐になってしまい

計算をしないと

せっかくボケたのに

変な空気に

なりかねません


自虐ネタをやる時は

やる前にきちんと頭の中で

プランを立てて

考えてやりましょう!


皆様の

自虐ネタがウケるように

応援しております(^∇^)