こんにちは!

 

 

 

タイトル通り、習い事を1か月お休みすることにしました。ちなみにスイミングです。

 

 

 

今年の4月からスタートして、毎週楽しそうに通っていましたがここにきて爆発的な感染者数。

 

 

 

勿論以前から感染者は日々出ていたものの幸い田舎のため数はそこまで多くなく通っていました。

 

 

 

正直、長引くコロナにある意味慣れてしまっていたところはあったと思います。

 

 

 

でも今回はあまりにも数が連日増えすぎていて、スイミングの感染対策も万全とは言えない部分があることも感じていて、9月いっぱいは休むことに決めました。

 

 

 

子どもに話すと文句も反対もすることなく受け入れてくれました。きっと我慢してるんだろうなーと思います。

 

 

 

こどもを楽しみを1つ減らしてしまったことになるので、話したときにもう1つ伝えたことがあります。

 

 

 

それはオンラインで行っているイベントに参加すること!!

 

 

 

いくら感染リスクを減らすためと言っても、我慢させてばかりではなくその分他で楽しみを見つけることが私に今できることと考えて調べてみました。

 

 

 

たまたま夏休みということもあり、イベントが色々あったため息子の好きそうなイベントに申し込みましたウインク

 

 

 

今では、そのイベントをとても楽しみにしていますルンルン

 

 

 

まずは、スイミングの休会手続きをしてきますパーフロントでしか手続きできないのでサクッと済ませてきますデレデレ

 

 

 

まだ、ワクチン接種が終わっていないので(どこもいっぱいで私の予約が取れないアセアセ

 

 

 

せめて旦那だけでも先に終わらせます筋肉キラキラ