こんにちは!

 

 

 

夏休み中。今年は天気に左右されやすい休みでしたが、割と楽しく過ごせてるなーと思う時もあれば、後半はだんだん遊び相手やネタ切れなどが続き、返事すらめんどくさいと思うことも増えてきました滝汗

 

 

 

知らず知らずのうちにストレスが溜まってんのかな??

 

 

 

子どもの相手より自分の時間を持ちたいとケータイ触ってばかりアセアセ

 

 

 

割と調べものをするのですが、その最中に話しかけられることも多々。

 

 

 

夜に子どもが寝てからすればいいのに、思い立ったらすぐ調べたくなり、返事も曖昧。

 

 

 

テレビを一緒に見てても、笑ったりしたらすかさず、

 

 

 

『なんで笑ってるの??

『なんて言ってたの??

『あーこれ知ってる!~の~でね、(以下、しゃべり続ける)』

『なんで○○なの??

 

 

 

ちっとも聞こえやしない!!

 

 

 

話が分からんなる!!

 

 

 

なので、返事はイライラ気味。そして雑な答え方(笑)

 

 

 

普段もなんで??の質問はあるけど、一緒に考えたり教えたりしてます。

 

 

 

こうも24時間一緒にいると、普段の何倍もの質問や話が矢継ぎ早に飛んでくるので、超絶めんどくさい真顔

 

 

 

しかも、雨で外でも遊べないしプールもできず、うろうろ外出するわけにもいかず、部屋でなにかしら遊んでるけど、明らかにテレビ時間が多くなってる滝汗

 

 

 

既に気持ち折れながらの日々ですが、色んな方の子育てブログは私の楽しみの1つ照れ

 

 

 

ネタを仕入れに今日も色々見てみよールンルン