こんにちは!

 

 

 

来年1年生になる息子。

 

 

 

6月末にランドセルは購入済み。これは私の父からのお祝いとして買ってもらいました。

 

 

 

義実家からもお祝いとしてベッドか机を買ってあげたいと言ってくれていました。

 

 

 

孫のために日頃から沢山可愛がってくれていて、本当に感謝しているのですが、

 

 

 

・ベッドに関してはまだかなーと私自身思っている。

・学習机はしばらくはリビング学習を考えているので必要ない

(定番の学習机ではなく、長く使える棚などをカスタムできるシンプルな机を希望していたのもありますタラー

 

 

と考えているので、ありがたい申し出なのですが当初は戸惑いましたアセアセ

 

 

 

そんな中、急遽机を見に行くことになり、ばあばが目星をつけていたニトリへ。

 

 

 

最初は定番の学習机を見ていました。ふと、値段を見てびっくりポーンポーン!!

 

 

 

え、机ってこんなにするのアセアセしかも、椅子は別売り!!

 

 

 

焦りまくりの私はお祝いの気持ちは嬉しいけど、気が引けるーと戸惑ってました滝汗

 

 

 

すると、息子に呼ばれみんなが集まっている場所へ。

 

 

 

そこは、イメージしやすいように展示されているところでした。入口から入って一番目に入る場所。

 

 

 

デスク・椅子・ラック・ベッド・カーペット・ワゴン・ソファー・ミニテーブルが配置してありました。

 

 

 

全体的にシックでヴィンテージ調の雰囲気は男の子の部屋。黒とダークブラウンで統一されていました。

 

 

 

ばあばは、そのデスクと棚・椅子が気に入ったようで提案してきました。

 

 

 

息子も黒が好きなため、気に入ったみたいルンルンまさかの意見一致(笑)

 

 

 

私も思っていなかった提案に驚きつつも、定番の机を買うよりも数万安くて椅子と棚もついているため、乗り気に爆  笑

 

 

 

ただ、やっぱり落ち着いた色味なので、1年生が使う机としては地味。

 

 

 

そこは工夫次第でなんとかなりそうなので、ほほ決めることにしました音符

 

 

 

​​​予想していた机とは違ったけど、息子本人が気に入ったのであればなんでも良しグッ

 

 

先月模様替えしたところだけど、来月からまた大移動・大掃除・断捨離が始まるぞーアセアセ

 

 

 

大変そうだけど、息子の部屋作りをすることをかんがえると、今から楽しみキラキラ

 

 

 

部屋作りの様子も今後書いていけたらと思います。