こんにちは!

 

 

先日友人宅へ行き、アロマワックスを作る予定でしたが、やっぱり子どもみながらの作業は難しくて、断念しました(笑)

 

 

材料は見せてもらい、お互いのもっているアロマの匂いを嗅ぐだけでも楽しかった爆  笑

 

 

 

ということで、別日でまた作ります筋肉キラキラ

 

 

 

 

そしてその日の夜。

 

 

 

 

遊び疲れた息子は早々に寝て9時頃まで布団でゴロゴロしていた私。

 

 

 

キッチンの片付けをしようと、電気をつけてキッチンに一歩踏み入れた途端、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

シュタタタタタタタタタタタタと何かが冷蔵庫下へ。

 

 

 

 

目!?目!?目!?目!?目!?

 

 

 

 

!!??

脳内パニック。

 

 

 

 

 

 

一瞬チューねずみかと思ったけど違う。Gでもない。動き的にこれは、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

トカゲかイモリの爬虫類ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、まだ新築の部類には入る家です。

 

 

 

 

入居してこれまでにクモとG(1度だけ)は遭遇歴アリ。昨年はリビングに謎のアリが発生。

 

 

 

 

新築でもこんなに虫が出るの!?と、当時は衝撃とショックでした。対策はちゃんとせないかんのだなと痛感(まさかすぐに出ると思わなかったのでなにもしてなかった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

話は戻って、例の爬虫類を旦那に報告。

 

 

 

 

リビング横の和室で子どもが寝ているので、念のため扉を閉めて、外へ逃がすためのルートを作って他の場所に逃げ込まないように隙間がないようバリケードも作りました。

 

 

 

 

メールして1時間後。旦那帰宅。

 

 

 

ほうきをもって退治開始!!!!

 

 

 

 

 

長くなるので、続きは次回バイバイ