こんにちは!

 

 

 

いよいよ昨日から8月はいりましたねー!!

 

 

 

今日は友達宅に遊びに行きますルンルンプールもできるみたいなので楽しみハート

お昼は友達がハートパスタを作ってくれるそうラブ

 

 

 

子どもはボロネーゼ、大人はジェノベーゼ。家で作ったことないぞ、私(笑)

しかも、アイスまで準備してくれてるとか、神すぎひんか!?!?

 

 

 

色々用意してくれているので、私は遊び系を用意しました爆  笑

ちょっとお祭り気分で、お菓子釣りと射的。

 

 

お菓子釣りをして自分のおやつをゲットしてもらい、ジュースも用意しましたキラキラ

射的は、セリアや店で買った文具中心の景品。(あえておもちゃ系は避けて、使えそうなものチョイス)

 

 

友達の子には、好きなキャラクターのシール+消しゴム、折り紙、ハンドタオル+絆創膏(笑)

息子には、好きなキャラクターの折り紙+シール+バスボール

 

 

 

射的の的は息子と一緒に作って、鉄砲も洗濯ばさみと割りばしで簡単に飛ばせるもの。

 

 

 

盛り上がってくれると良いな~星

 

 

 

 

あとは、大人用の飲み物とお菓子をちょろっと。そして友達家族用の手土産。

 

 

 

 

 

大人もお楽しみ時間があって、アロマワックスを作りますデレデレ

 

 

 

これまた友達が用意してくれてて、いたれりつくせりのありがたさお願い

 

 

 

 

実は、今回の日程は私の都合で今日にずらしてもらっていて、念願の日でもあります。

早めに日程変更の連絡をしたのですが、既にその日に向けて掃除や用意をしてくれていましたアセアセ

 

 

材料などは無駄になることはなかったことが唯一の救いでしたが、少し残念がっていたので本当に申し訳なかったですショボーン

 

 

 

 

今日は子どもを楽しませつつ、大人も楽しむぞー筋肉キラキラ

 

 

 

私は初のアロマワックスづくりですが、うまくできたらまたブログに書きますお願い