こんにちは!

 

 

 

我が家の朝ごはんはもっぱらパンパンキラキラ

 

 

 

幼稚園ある日はごはんがいいけど、パンをリクエストしてくる毎日。

 

 

 

大体いちごジャム・ピザ・チョコのどれかをその日に決めて食べるのですが、今は夏休み。

 

 

 

ちょっと味変したくなってきたワタシ(笑)

 

 

 

レパートリー増やしつつ、手間はかけたくない!!という方バイバイ

 

 

 

お任せくださいキラキラ定番メニュー含めて、一気に紹介しまーすルンルン

 

 

 

 

 

①いちごジャム→いちごに限らず、好きなジャム系塗る。

 

②ピザ→ケチャップ・ハム・チーズ乗せて焼く。(自由にアレンジ可能ですが、今回はあえて手間を省く優先でOK

 

③マヨコーン→マヨネーズにコーンを乗せて焼く。チーズもOK

 

④きなこパン→きなこにさとうをいれて混ぜる。パンに乗せて焼く。

 

⑤シュガーバター→パンにバター塗ってグラニュー糖(なければ砂糖)まぶして焼く。

 

⑥はちみつチーズ→はちみつとチーズ(できればピザ用)たっぷりのせて焼く。ちゃってオットフォルマッジの完成ピザ

 

⑦のりチーズ→海苔の上にとろけるチーズ乗せて焼く。

 

⑧チョコパン→軽くトーストしたパンに、市販のチョコホイップで好きな絵を描いて完成。

 

 

 

 

以上、食パンアレンジレシピでしたーラブラブ

 

 

 

マンネリだったパンも復活すること間違いなしグッ

 

 

 

作ってみたいけど、ちょっとめんどそうと感じたレシピは、お休みの日に是非作ってみてくださいキラキラ

 

 

 

あと、何気に嬉しいポイントなのは、どの材料も日持ちするものでほかの料理に使えるものばかり!!

 

 

買ったけど、あまらしてしまったアセアセなんてことも、ぐっと減らせて、色々使いまわせるのは助かるかなと思いますウインク

 

 

夏休みなので、子どもと一緒に作っても楽しいですよーデレデレ