こんにちは!

 

 

夏休みに入ってから、なかなか更新ができない状態が続いていましたが、なるべく毎日更新できるよう書いていきます筋肉キラキラ書きたいことはいっぱいあるんです。。。

 

 

 

 

早速ですが、おうちプールしましたか!?ここまで暑い日が続くとプールで楽しみつつ、時間もかけれる(笑)最高のおうち時間ですよねウインク

 

 

準備や片付けは大変ですが、毎日プールに入りたいくらい!!

 

 

 

ビニールプールを駐車場やベランダに出していると思いますが、底にクッション性のあるプールだと問題ないのですが、小さい子はジャンプしたりもぐったりするので勢いで底に顔や体をぶつけることもアセアセ

 

 

 

我が家は駐車場にプールを出していますが、コンクリートで固い上にプールの底はクッション性ゼロ。

 

 

市販のマットを敷くことも考えましたが、何か代用できないかと考えましたひらめき電球

 

 

 

 

それは『クッションマット』ですルンルン

 

 

小さい子がいる家庭ではよく使われているクッションマット。すでに5歳の息子には必要なくクローゼットに眠っていました。早速引っ張り出してきて設置したところ程よい座り心地で、これなら床にぶつけても安心爆  笑

 

 

 

 

大きくなってからもクッションマットは万能ですねチョキ

 

 

 

 

もし、おうちに使っていないクッションマットがある方は使ってみて下さい!!

 

 

 

マットの枚数で調整できるところも嬉しいポイントグッ

 

 

 

 

プール三昧で夏を乗り切りましょう~ラブラブ

 

 

 

 

 

(え、水道代?目なんですかそれは目来月は通帳やネット口座を見るのはスルーしましょラブ