こんにちは!

 

 

 

梅雨が明けてから、セミの鳴き声の大合唱の日々。

 

 

 

うるさいと感じる方もいますが、私は割と好きかも。

 

 

 

季節がある日本に生まれて良かったと思えることの1つ。

 

 

 

さて、今日は夏休みのごはんのサブメニューをいくつか載せます。

 

 

我が家ではサブメニューとなる品となっております爆  笑

 

 

 

昨日のメインはいつもより読んでくださった方も多かったにもかかわらず、ごく当たり前すぎる内容だったかなタラー

 

 

 

なんのひねりもないメニューですが、地域によっては全く作らないような品も意外にあるかも!?という思いのもと、めげずに今日もやっていきます筋肉

 

 

 

・ロールキャベツ(冷食のロールキャベツにトマト缶とコンソメ・ケチャップなどで味付け)

 

・小松菜ともやしのナムル(適当に切って、ごま油・鶏ガラの素小1・醤油小1/2・酢1/2・にんにく少々・しろごま入れて海苔ちらす。人参やわかめもグッ

 

・小松菜のツナマヨ和え(ツナ缶・マヨ・塩コショウで味付けして混ぜるだけ)

 

・マカロニ・ポテサラ

 

・ポークビーンズ(水煮大豆・トマト缶・豚バラブロック・人参1・玉ねぎ1・ピーマン2~3・水200・コンソメ小2・ニンニクチューブ1センチ・砂糖大2・ウスター大2・ケチャ大9)→肉は小さく、野菜はみじん切りして炒める。残りの調味料と材料入れて弱火でじっくり煮込む。

 

・あさりの酒蒸し

 

・かぼちゃの煮物

 

・キャベツともやしのお好み焼き風(キャベツともやしを炒めて塩コショウ・ソースで味付け。卵で包む)

 

・ジャーマンポテト

 

・キャベツのオイマヨ炒め(鶏モモ・キャベツを炒めて、オイスター・マヨネーズで味つけ)

 

 

 

 

割と簡単なレシピたちを載せてみましたが、どうでしょうか??

 

 

 

 

調理時間や材料など手順も簡単で炒めるだけ・煮込むだけ料理のオンパレード(笑)

 

 

 

 

できるだけ火も使いたくないですが、メインかサブどちらかを頑張って作り、片方は適当レシピで乗り切りましょうキラキラ

 

 

 

 

明日はおやつ編を紹介しまーすルンルン