こんにちは!

 

 

 

もっと早めに記事にする予定が、夏休み直前となってしまったアセアセ

 

 

 

ただでさえ、3色作る事になるのに献立まで考えるのは余計にストレスですよね!

 

 

 

探すのも面倒!!という方は、我が家流ではありますがメイン・汁物・副菜をいくつかピックアップしてみましたキラキラ

 

 

 

一日ずつの献立も考えたのですが、家にあるもので作りたいときは、献立よりも自分で作りたいものを選ぶ方がいいかなと思い、それぞれ10品+αを考えましたニコニコ

 

 

 

あくまでも我が家で食卓でだしているものなので、どれもありきたりですタラー栄養面やバランスの偏りはありますが、参考になれば嬉しいですラブズボラ向きです。

 

 

今日はメイン編です。

 

 

 

 

●メイン

 

・豚丼(親子丼・そぼろ丼・焼き豚卵飯・ソースカツ丼)   ・肉団子酢豚

(焼き肉のたれで味付けするだけ)               (肉団子、ピーマン、玉ねぎ、ケチャ大

                                      2・醤油大1・酢大2・砂糖小2・中華だ   

                                      し小1)

 

・カレー&ハヤシライス←定期的にローテする。      ・ちくわこんにゃくの甘辛炒め

(月に数回登場)                          (食材は1袋全部使って醤油・みりん大                

                                      2、砂糖1。ごま油で炒めて煮込む)                                  

 

 

・からあげ                               ・アジのごま竜田揚げ

(作るときはもも2枚、酒大2・しょうゆ大1            

 にんにくチューブ適当・シャンタン小1~2で         ・鮭のホイル焼き

 味付け。片栗粉つけて揚げる)

                                               

・鶏モモとレンコンさつまいも炒め              ・冷やし中華・うどん・そうめん・焼きそば   

 (食材カットしてレンコン・いもはレンチン

 してから炒める。醤油・砂糖大2・みりん         ・ハンバーグ

 大1・マヨ小1強、片栗粉)

                                   ・とんかつ・チキンカツ

・チャーハン&餃子