こんにちは!

 

 

 

ちょっと色々と考えることがあって、しばらく更新できませんでしたアセアセ

 

 

 

 

そして気づけば夏休みはもう目の前!!

 

 

 

 

ぽつりぽつりと予定が入ったりして、カレンダーが慌ただしくなってきたぞルンルン

 

 

 

 

来年からは息子も小学生。

 

 

 

 

きっと、『友達とあそんでくるー!!』という日が増えるんだろうなーと思うと、毎年長期休みの日に何をして遊ぼうか計画立てれるのも今年が最後かなと思うと、寂しい感じタラー

 

 

 

 

 

と言っても、まだ家で遊ぶことの方が多いとは思うので、一応計画は来年もたてたいな口笛

 

 

 

 

 

先日も、夏休みの計画を考えていて、面白そうなものをみつけたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ遊園地などの人が沢山集まる場所は避けたいと思っている方。

 

でも、遊園地やテーマパークに行きたい!!

 

長期休みも仕事があって、子どもとの時間が限られているけど楽しいことしたい。

 

まだ子供が小さくて、レジャーとかしたいけど準備やアクシデント連発で疲れそう。

 

 

 

 

そんな思いのお母さんに『おうち遊園地』はおススメですキラキラ

 

 

 

 

 

実際に行った方が充実感や満足感はあるとは思いますが、雰囲気や楽しさはおうち遊園地でも再現できるはず爆  笑

 

 

 

 

夏休みの定番おうち遊びのようなおまつりごっこも楽しめますが、食べ物だったり遊ぶものだったりの用意が必須。

 

 

 

そういった準備・片付けゼロでアトラクションが楽しめるのであれば、やらない手はない爆  笑

 

 

 

 

ホームページにも載っていますが、扇風機でジェットコースターの風を再現しつつ、小さなお子様であれば、おひざに抱っこして左右に揺れると大喜びまちがいなしハート

 

 

 

 

年齢・身長制限も気にせず楽しめるのも魅力の1つ。

 

 

 

 

 

各地の遊園地が沢山あるので、行ったことない場所や遠方の遊園地を体験できるのは嬉しいかもウインク

 

 

 

 

ぬりえも沢山載っているので、アトラクションを楽しんだ後は、塗り絵も楽しめてまさに、

 

 

 

 

『静』  と   『動』   の素晴らしき組み合わせキラキラ

 

 

 

 

子どもは想像力やイメージ力も豊かなので、さらにリアリティを追求したい子は部屋を暗くしたりライト使ったりなどなど色んなアイデアが飛び出てきそう。

 

 

 

 

『本物の遊園地いきたい』『ここの遊園地(自宅からかなり遠方)いきたい』

 

 

 

 

と言われる可能性大ですが滝汗

 

 

 

 

是非夏休みの楽しいおうち時間にやってみてください音譜