こんにちは!

 

 

 

 

今日は夏休みネタ第2弾!!!!

 

 

 

 

未就学児からできる知育あそびから、小学生向けの学習まで対応!

 

 

 

 

市販の教材や通信教材を使わず、プリンターさえあれば自宅で簡単に取り組むことができます。

 

 

 

 

印刷の手間はありますが、子どもがやりたい内容を自由に選べて、本屋さんでどの教材にしようか悩むひつようもない音符

 

 

 

 

 

興味のある方は参考にしてみてくださいチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、ちょ、ちょっと!!久しぶりにサイトにお邪魔したら、ものすごい充実とラインナップ目キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

中学生まで対応できますグッしかも、英語まであるーーーーーー!

 

 

 

 

きょうだい分学習教材を用意しようとすると、数千円かるくかかるけど、これだとコピー用紙とインク代だけで済むラブラブ

 

 

しかも、なぞなぞやカレンダーもあって、カラープリントするとなんかやる気でません??(笑)

 

 

 

 

 

時間があるときに一気に印刷しておくと楽ですね。

 

 

 

 

私も子どもが年少の時に、このちびむすドリルを見つけて息子とやっていました。

 

 

 

 

ポピーを始めてからはしていませんでしたが、また利用したい口笛口笛

 

 

 

 

サイト下部には、『コラボ教材』があり、色んな学習会社とタッグを組んで、お試しでトライできるものもあります。

 

 

『この教材きになるんだよなー』

 

 

 

と思っている会社とコラボしているものがあれば、是非チェックしてみてください。

この取り組みってすごくありがたいですよねラブ

 

 

 

また、このサイト内で人気ランキングがあり、一番人気は日本地図でした。

都道府県テストができて、しかも東・西日本と分けて出題されてるー!!!!

 

 

 

 

こんな感じで、細かいところまで配慮されてるなーと感じることができます。

 

 

 

 

 

夏休みだけでなく、日常でももちろん使えるし、何といっても対象年齢の広さキラキラ

 

 

 

公文や塾のメリットもありますが、金銭的にはかなり痛いので、まずはこのちびむすドリルから始めるのもいいかもしれませんねルンルンルンルン