こんにちは!

 

 

 

今朝は、より早起きをした息子。5時半起きでした爆  笑

 

 

 

 

先日セリアでホットケーキが作れる猫型を買いました。

 

 

 

 

それを食べたくて6時起きにしようと話して寝たら、楽しみだったようでまさかの5時半起き。

 

 

 

 

ちょうど夜勤終わりで旦那が寝室に来たのがそのくらいの時間だったので、物音で目が覚めたみたい(笑)

 

 

 

 

約束通りホットケーキ作りましたルンルン

 

 

 

 

が、、、、、、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

まさかのクロネコになっちまったーーーーーーー滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

や、やばいやばいアセアセ地味に時間かかるしホットケーキミックスもないし。。。。。。

 

 

 

 

 

『クロネコできたよー!!

 

 

 

 

 

と冗談ぽく言ったけど、息子の表情は『えっ。。。。』ってなってる滝汗

 

 

 

 

 

当然クレーム入りましたので、うわべだけカットして、無事にしろねこ誕生キラキラ

 

 

 

 

 

嬉しそうにチョコペンで顔を描いて、ご満悦でしたラブラブラブラブよかったよかったOK

 

 

 

 

 

いつもは早起きな息子ですが、ここ最近は30分程遅い日が続いています。30分遅くなっても朝の支度時間には影響ないため、そのまま寝かせていますzzz

 

 

 

 

 

その日にあった幼稚園の出来事を教えてくれる&予定表で大体把握できるのですが、活動量が多いですアセアセ

ある日は、午前中だけの活動で、

 

〇運動会の鼓笛隊練習

〇プールあそび

〇クラスごとで全体活動(年長は毎週固定曜日にあります)

 

最後のバスが到着して全員揃う時間は10時頃。

細かい移動や着替え時間も含めると、なかなかの分刻みのスケジュールに感じますタラー

 

 

 

 

帰りのバスに乗っている他の子達を見ると、大体みんな寝ていますzzz

 

 

 

 

そりゃ疲れるよねタラータラー

 

 

 

ただ、なぜか息子は他の子は爆睡してても寝てないことが多い。(なぜだ。。。。!?

 

 

 

 

 

多忙スケジュールに加えて、課外教室や習い事をしている子も多いと思うので、子どもによっては平気な子もいれば疲れる子も。

 

 

 

 

そんな中でも、息子は少しでも遊ぶ時間を確保しようと、今までは幼稚園で廃材を使って色々作っていましたが、その作る時間を省くために家で作ったものをもっていき遊ぶようになりました爆  笑

 

 

 

 

確かに、1から廃材を使って武器やらなんやら作ってできたと思ったら片付けの時間で遊べなかった。。。。ということがなくなるので、知恵がついたなひらめき電球と感心ニヤニヤ

 

 

 

 

 

子どもながらに、どうすれば遊ぶ時間を作れるか考えて行動するようになったのは良い成長だなと思いました音譜

今のところは、いっぱいやることはあるけど各活動楽しいようなので、家ではダラーーーーと過ごしますウインク