こんにちは!

 

 

 

 

昨日、久しぶりに叔母から連絡があり、夏野菜をもらいましたルンルン

 

 

 

 

叔母は農家をしており、色んな野菜を育てています。

 

 

 

早速、昨日の夕食でトマトと枝豆を食べました!!

 

 

 

 

枝豆は普段冷食の枝豆を買っていますが、叔母の作った枝豆を食べてびっくり!!!!

 

 

 

 

手が止まらない爆  笑

 

 

 

 

冷食の枝豆も人が作ったものなのに、こんなにも違うのかアセアセと、軽く衝撃を受けました。

 

 

 

 

息子も同じ気持ちだったようで、『もう、そんなに食べないでーショック

 

 

 

 

と、争奪戦(笑)

 

 

 

 

 

ナス・ズッキーニ・きゅうり・ピーマン・ミニかぼちゃももらったので、また食べるのが楽しみキラキラ

 

 

 

 

基本、素材の味が大好きな私。

 

 

 

 

息子はマヨネーズやケチャップをつけたいタイプ。

 

 

 

 

野菜自体にきっと甘味があると思うので、あれこれ味付けせずに食べたいと思います。

 

 

 

 

叔母は農家なので、広い土地や畑で作っていますが、前々から家庭菜園に興味があったので、簡単な野菜をつくりたいなーとやる気出てきた筋肉キラキラ

 

 

 

 

ほうれん草とネギをちょうせんしたこともあったけど、全く芽すら出ず挫折もやもや

 

 

 

 

 

そう簡単にはいかないかアセアセ

 

 

 

 

毎日お世話をしてこそ収穫までたどり着けるのに、その過程をさぼってしまう滝汗

 

 

 

 

 

 

最初はやる気満々なのにさ笑い泣き

 

 

 

 

 

こんなズボラを究極にきわめたような私でも育てられる野菜ないかなー??

 

 

 

 

 

それか、サボらずにお世話できる仕組みとか!!

 

 

 

 

後者のほうが自分のためには良いカモデレデレ