こんにちは!

 

 

 

タイミング療法をして早1年半。

 

 

 

 

今回は先生からも卵子の質も良いし、

 

 

 

 

生理来なかったら妊娠の可能性が高い←そりゃそうだろうね(笑)

 

 

 

 

 

ということだったので、期待していました。

 

 

 

 

 

いつもより早めに生理きて終了ーーーー。

 

 

 

 

『本当にこれっていつまで続くんだろう』

 

 

 

 

 

妊活が長く続くと、こういう気持ちになりませんか??

 

 

 

 

生理が来ただけでも溜息出て、

 

 

 

 

 

『今回もだめかー』

 

 

 

 

 

ってなるのに、息子から

 

 

 

 

 

『僕のところにはいつ赤ちゃんが来るの??

 

 

 

 

 

 

って、突然聞いてきたりするようになったので、息子からの言葉が割とボディーブローくらいます。

 

 

 

 

 

さらっと流すけど、心が揺れてしまう。。。。

 

 

 

 

 

息子との時間は楽しいし、ゆったり過ごしたりいろんなこといっぱいしたいし、

 

 

 

 

 

 

だけど、息子自身がきょうだいを欲しがっている。

 

 

 

 

私自身、年の近いきょうだいがいて、大人になった今でもきょうだいがいてよかったと思います。

 

 

 

 

 

むすこにきょうだいができたとしたら、年齢差はひらいてしまうけど私とはまた違ったきょうだいの形としていい関係が築けるのではと思います。

 

 

 

 

本当に欲しいなら年齢を考えると他の方法を考えてもいいのかもしれない。

 

 

 

 

 

思い切って病院を変えるのも。

 

 

 

 

ステップアップするのも。

 

 

 

 

今となっては毎月の子作りさえ全く乗り気になれないことも。

 

 

 

 

 

子どもほしい。けど、乗り気になれない。←甘い考え・わがままに思われた方すみません滝汗

 

 

 

 

 

どうにも気持ちが上がらないことが何度あったか。。。。

 

 

 

 

まだタイミング療法でそんな気持ちなの?とか、

 

 

 

 

いやいや、ステップアップしてやっている人どんだけいると思ってんの?とか、

 

 

 

 

 

 

いろーーーんな考えがあることもそういった気持ちになるのも分かりますあせる

 

 

 

 

 

 

どんな段階の妊活であっても、根本となる気持ち

 

 

 

 

 

 

『こどもがほしい』

 

 

 

 

は一緒だと思います。

 

 

 

 

 

どんどん色んなことをチャレンジしている方のブログや動画をみては、励まされたり感心したり思わず泣いちゃったり。。。。

 

 

 

 

 

先の見えないゴールだからこそ、妊活は時にしんどくなったり泣きたくなったりするんだろうなもやもや

 

 

 

 

 

いつもなら薬をもらいに行くのですが、まだ予約すらしてない。

 

 

 

 

次に向けて切り換えて、薬も服用のタイミングや期間があるので本来ならすでに飲み始めないといけないのにアセアセ

 

 

 

 

ブログに書くことで少しもやもやがスッキリしたかな??

 

 

 

 

読んでくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんななんの解決にもならない内容ですみませんお願いアセアセ