こんにちは!

 

 

 

子育てジャンルとは関係ない内容ですが、今気になることも時々書いていきたいと思います。

 

 

 

 

皆さんは室外機カバーの必要性ってどのくらいお考えですか?

 

 

 

 

ボックス型や屋根型、アルミ型など、いくつか種類があり、それぞれの効果や役割も違ってきます。もちろんお値段も。。。。

 

 

 

 

 

去年、ホームセンターで売っているアルミのカバーを使っていましたが、効果のほどは分からず、劣化によりアルミはボロボロとなって、今では跡形もなくなくなっています(笑)

 

 

 

 

 

ボックス型が一番機能性や効果が高そうですが、なんせお値段が高いアセアセ

私は室外機カバーに1万円以上かけるのは予算や実際の効果を考えると躊躇してしまうところタラー

 

 

 

 

 

となると、屋根型が候補にあがってくるのですが、横からの日差しは遮れないよう。

上部が日よけできるだけでも違うと思うので、そこまで重要視するほどでもないかな?🤔






そして、除湿機。

洗濯物を室内で干すときは扇風機を回しています。

家族の人数も多くないこともあり、


乾かなくて困る💦




ということも特にありません。





が、当然ながら室内はジメジメするんですよね💧





サーキュレーターを併用すると家族が多いご家庭はかなり助かるみたいですよ🎵









楽天スーパーセール中なので、この機会に一緒に検討してみませんか?☺️