こんにちは!

 

 

昨日は洗濯機の底にある部分をとって洗浄してみました。

 

 

 

 

動画で何度か洗濯機洗浄を見たことがありました。

 

 

業者さんがしている動画のため、まさかセルフでできるなんて思ってもいなくて。

 

 

 

 

 

 

 

やってみるとめちゃくちゃ簡単でした。

 

 

 

 

 

 

 

ねじが大きめのため、普通のドライバーでは回りづらかったので10円玉を使ってねじを回しました。

我が家の洗濯機は10円玉がピッタリサイズで問題なくねじを外せました。

 

 

 

 

 

 

 

3年前に業者に頼んで洗濯機洗浄してもらってからは洗濯槽クリーナーをやったりやらなかったりなので、お手入れというほどのことはさほどしてませんアセアセ

今年で8年目の洗濯機です。

 

 

 

 

 

 

そして、気になるのは汚れ具合。。。。。。

 

 

 

 

気になるけど見たくない。とんでもない汚れだったら発狂するし、触りたくない笑い泣き

 

 

 

 

でも、きったないままで知らないまま洗濯をするのはもっとイヤーーーーードクロドクロ

 

 

 

 

 

 

 

意を決して外した部分の裏側を拝見!!

 

 

 

 

 

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 黒カビゴッソリ❗とまではならず。

だけど全体的にぬめり汚れがありましたガーン

 

 

 

 古い歯ブラシでこすってものすごくスッキリ✨キレイになりました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

洗えるものは全て洗って、元通りにしていきます。

 

 

 

 

洗濯槽の外側も気になるけど、これだけでもかなり気持ちがいいですルンルン

 

 

 

 

次回からの洗濯が楽しみになりました爆笑

 

 

 

 

梅雨時だからこそ!

見えない所もキレイに✨