こんにちは!

 

 

突如として、ラン活終了しました。

 

 

きっかけは昨日、延期していた記念日のごはんの買い出しをしていた時のこと。

 

 

大型店での買い物だったため、ついでにランドセルも見てみようかと軽い気持ちで見に行きました。

 

 

元々、夏休みに購入する予定でした。

 

 

ズラリと並ぶランドセルに子どももも嬉しそうルンルン

 

 

既に色は子どもの希望で黒と決まっていたため、メーカーをどこにするかを決めるだけでした。

 

 

そこで目に入ってきたのは、ナイキのランドセル。

 

 

 

2022年モデルは主張しすぎず、シンプルでカッコいい!!

 

 

ただ、お値段が高すぎるアセアセ

 

 

 

ランドセルは祖父母が買ってくれるのですが、それにしてもランドセルでこんな金額高すぎない!?と、完全に私は尻込み。

 

 

 

そんなことは知らない息子はかっこいい!!と、気に入っている様子。

 

 



そして、意外にも一組、二組、三組とお客さんが増えてきて、応援スタッフを呼ぶ店員さん。

(まだ早いと思ってたけど、割とみんな早い段階で来てるなー)





バタバタとあっちこっちの親子連れに対応するけど、きちんと長所短所を伝えながら確り対応してる✨




段々と賑わうランドセルコーナー。




目の前にはナイキのランドセルと他メーカーのランドセル。




息子はもう決まったと言わんばかりに暇をもて余す。





旦那もナイキに1票。




私だけがなかなか決断できずにグラグラ。





いや、だってよ、割引されても7万円だよ滝汗





完全に私の中では予算オーバー。

(祖父母がお金出してくれるけど)




機能性・丈夫さ・収納力・デザイン・背負いやすさ・こどもの希望




色々総合した結果、ナイキのランドセルに決定しました❗





ランドセルを手にとってものすごく実感したのは、とにかく子どもが背負うには重さがあること。



そして、手荷物を減らすためにランドセルに詰め込むため、さらにズッシリとしたランドセルで暑い日も寒い日も登校するなんて。。。





子どもたちエライわっ!!!!!





幸い、息子が通う予定の小学校は近いため、ランドセル本体の重さは重要視しませんでした。





学校まで距離があると、ランドセル本体の重さの優先順位も高かったと思います。






お祝いとして買ってくれる祖父母には感謝して、6年間しっかり使わせていただきます🙏





ランドセルの会計で、手が震えましたニヤニヤ