こんにちは!


今日は週に1度の買い出しへ🎵

いつも前日に一週間分の献立を決めてまとめ買いしています。

今回は子どものリクエストで天ぷらそばを献立にいれましたーニコニコ



実は子どもに初めてそばを食べさせたのは去年の11月。

以前、アレルギー検査をしたことがあり、そばアレルギーがないことは分かってたけど、なかなか食べる機会もなく💧



基本的に麺類が大好きなので、そばも抵抗なく食べていましたラーメン



年末に食べたばかりだけど、楽チンなので即採用で献立に入れました爆笑




子どもって案外手軽に作れるものの方がよく食べたりするんですよね口笛



左はお惣菜コーナーで1つ50円でした❗
えび天も欲しかったけど、天ぷらだけで500円近くなりそうだったので、私は右の天ぷらにしまーす🎵






毎日献立考えるのが嫌でまとめ買いをするようにしましたが、私の性格には合っていたようで、確実に無駄買いが減り予算内で納めることができるようになりました✨

毎日買い物行って献立考える知り合いのママの話を聞いたときはびっくりしましたびっくり


本当は知り合いのママのように、その日の安いものを買った方が安上がりになるのでそれができるのが一番ベストだけど、私は毎日外出るのが億劫な上に、必要ないものまで買ってしまうのでできなかった~💦

思えば、3日に一回の買い物もめんどかったな~笑。