食あたりになった私。 | 小栗旬くんを応援する みみりんのブログ

食あたりになった私。

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですが、みなさんいかがお過ごしですか?

岡山も連日猛暑が続き、少し体調を崩していたので、ブログから遠ざかっていましたm(_ _)m


※ブログ休止時間中もペタやコメント、メールどうもありがとうございました。

 皆様のブログめぐりもまた、ぼちぼちさせていただきますm(_ _)m


実は、先週、私、食あたりになってしまいまして(T_T)…原因はどうも牛乳らしいのですが…

子どもが朝、飲み残した牛乳をそのままテーブルの上に放置してて、それを片付けついでにぐいっと飲んだら、イテテテ…誰か…救急車…、誰もいない…(2歳の娘だけ。)、携帯…携帯…あぁ…神様、助けて…

…大変でした。


点滴してもらって何とか復活しましたが、クーラーしてても油断大敵です。「怪しい」と思ったら潔く処分する勇気を持たなくては(苦笑)皆さんも気をつけてくださいm(_ _)m


という非常事態がありまして…その後もお腹の調子がすぐれず、お薬を飲んで、お腹にカイロを貼ってます。


6月にはあんなに楽しみにしていた『スカパー!小栗旬祭り』も気が付けば後半戦!

やっばーい!(+。+)

ブログから遠ざかる=テレビも見られない状態…だったので、仕方ないのですが、しょぼーん。


スカパー!って番組がほんとに多いから、番組表に目を通すだけでも時間がかかるのよ~

いきなり非常事態になったので、その間にいくつかの旬くんの番組は、すでに終わってました。ちーん(T_T)


後半戦は、『24時間小栗旬祭り』があるし、これだけでも、せめてGETしなくては…

苦しい言い訳なのですが、

スカパーの録画予約がちょっと複雑だと思うのは私だけでしょうか?


我が家の場合…

まずはスカパーの本体の機械で予約表をチェックして予約します。

これはボタンをポチっとするだけでOKなのでとても簡単です。


一通り、予約が終わると、スカパーの「予約一覧」を見ながら、紙にメモしますφ(゚-゚=)

これが面倒くさいのです。自分が書いたメモを片手に、今度はHDDレコーダーに予約。

民放の番組以外は番組表が出ないので、日付からタイトルまで全部手作業で入力します。

タイトルが長いと入力作業中にうんざりしちゃいます。


しかし、あせって入力すると、日付、AM、PMを間違えてしまうので要注意。

こうやって予約の入力がすんだら、もう一度『予約一覧』で間違いがないかを確認します。


こんな感じで、毎回、予約作業をしています。

慣れたらもっと手早くできると思うのですが…まだモタモタしてます。

ちなみに2年前に買ったHDDレコーダーです。今はもっと簡単な機械が出ているのでしょうか?


「小栗旬」と入れておけば、すべての「小栗旬」が出ている番組、CMが自動録画できる機械が欲しい…

(面倒くさがりでどうもすみません…)これって前に書いたかな??

(※もし、そういう機械をお持ちの方がいらしたら、是非、プチメで機種を教えてください。)


民放のドラマが一度録画予約しておけば、初回から最終回まで取りこぼしなく、きっちり機械が自動録画してくれるので、そのお手軽さに慣れてしまったせいだと思うのですが…

一昔前まではGコードでビデオテープに録画していたくせに(^_^;)贅沢な話ですね。


ところで…

旬くんのフルチェンCM、よく流れているので、これは録画できました。

このCM、よくできてますよね。面白いです。


ただ、私は最初と最後の「素顔の旬くん」がやけに顔が白いのが気になりました…(^_^;)

女の人が、お化粧直しした直後の、ちょっとパタパタとお粉をはたきすぎたような感じといえばいいでしょうか?

あえて色白さんにしたのも演出のひとつなのかな?


いろんなCMがあるけど、私は今のところ、旬くんのCMでは「空撮」バージョンが一番好きです。

あのCMを見ると、どんなに忙しくても暑くても、一瞬 時が止まって、心地よい涼しい風がすっと通り抜けます。

旬くんの落ち着いた穏やかな声に癒され、きれいな瞳に吸い込まれてうっとり…。

別世界に連れていってもらって、夢心地。

「母さぁん~!おしっこもれたぁー!」で、一気に現実に引き戻されてしまいますが^^;


さてさて。毎日暑いですが、旬くんは元気に頑張っているのでしょうか?

今夜はANN。私はまだ体調がイマイチなので、今日はあきらめて寝るつもりですが、旬くんの声、聞きたいな…


最後になりますが、実は以前からずっと気になっていたのですが、あの、一世を風靡した(笑)『サボテンだんごのうた』って、もしかして、もう「企画倒れ」なのかな?

うちの4歳の息子はいまだに覚えてて、ときどき思い出したように歌っているんですけど…

「母さん、サボテンだんごのうた、歌って」と言われるたび、なんだかちょっと切ない気持ちになります^^;


なんとなく、まぼろしの一曲になりそうですが、あの歌、今の暑い季節にピッタリ!だと思いませんか?

今夜は熱帯夜。景気づけに(?)また『サボテンだんごのうた』、旬くんの生歌で聴きたいです^^