フェイクスイーツ修行中ヒヨコZuckertraum*(ツッカートゥラウム)の さらぁねですルンルン
ただいま、あやぺこ先生のお教室で、Middleコースを受講中ですハート


試行錯誤しました、、、

キラキラぷっくり貝がらマカロンのバッグチャームキラキラが完成するまで。ちょっと振り返ってみました!!

試作品は、こちら↓

マカロンなのに、ぷっくり感が、、、粘土を変えたり混ぜたり、型取りの仕方を工夫してみても、うまくいかず。。。

ならば、ぷっくりの貝をつくろう!!
で、作りました!!ぷっくりフォルムの貝照れ


型を取って、色付けした粘土で型抜きして、ピエはひとつひとつ手作業でつけて、、、(間の工程、集中しすぎて写真1枚もありませんでしたニヤニヤ

すっこーんと飛ばしましてー。
こうなりました!!じゃじゃーんキラキラ


可愛くキラキラさせて、リボンをつけてバッグチャームに変身致しましたラブ

完成品は、こちらラブラブ


これ!っていうのに巡り合うまで、一番時間かかりましたアセアセ
スワロの置き方、クリームの絞り方、フルーツの挟み方などなど。。。
でも、考えるのも楽しかったり♪

そんなこんなで生まれた、貝がらマカロンのご紹介でした音符

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート
可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念 展示・販売&レッスンイベント
キラキラPretty Sweets Party!2018キラキラ
略して、プリパの詳細は下記 ご参照くださいニコニコ
ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


{3FCF0B28-952C-49FE-8DF9-42B37A6DB729}



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

こんなステキなイベントに さらぁねは、共同制作&販売に参加させていただきますお願いキラキラ


ぜひぜひ、みなさま お誘い合わせのうえ、ご来場くださいませ流れ星

ご来場いただくにあたり、こちらもご一読くださいニコニコ


最後までお読みいただき、ありがとうございまし