こんばんは🌙

7月始まりましたね!!

私は夏が大好きなので梅雨も開けていませんが

ワクワクしますニコニコニコニコ飛び出すハート






月曜日は神戸須磨シーワールドに

行ってきました🐟🐧

友だちに誘ってもらっていってきたので

全然しらなかったのですが須磨水族館が閉館して

今年の6月にリニューアルオープンしたとかにっこり

久しぶりの水族館にワクワク目がハート目がハート


着いてまず車を駐車場に停めると

ん、、?



平日は最大料金700円なのに
7月は平日最大料金無し!!滝汗
そう、行った日は7月1日!!
何で毎日が休みなのに6月に行かなかったんや笑い泣き笑い泣きと仕方ないのに地味に悔しい。。

さて、気を取り直して
雨の中館内へ!!
予備知識がなかったのでパンフレットを見るも

よく分からん滝汗滝汗


11時過ぎだったので

混む前にランチしようとフードコートのような

レストランに🍽️

ピザやホットドッグ、ワッフルを食べました🍕

お味はまぁまぁ、お値段は高め

(ピザで1500-1800円ほど

 ホットドッグ1100円〜等)

食器類が全て紙皿だったので

食べ終わって友達がゴミを捨てに行ってくれたのですが、ゴミ箱の入り口より

紙皿の方が大きいポーンポーン

めちゃくちゃ捨てにくい、ゴミ箱入り口が汚れる、時間かかる、周りに店員さんいっぱいいるのに捨ててくれるなどのサービスはない、

のでゴミ箱前に数人の列が、、

オープンしたてやけど改善されたり

サービス向上される事を願います昇天


さて、気を取り直して(2回目)館内へ昇天

でも入り口入って直ぐにエレベーターがない昇天

見渡す限りその周辺にエレベーターはなく

ベビーカーを畳んでエスカレーターで上へ。

最上階から入場して、と言われたので

4階に行くも、屋上な感じで外なんです昇天

外は大雨。。☔️☔️

雨に打たれながらペンギンやアザラシを見る昇天

あれ?水族館って室内だから

雨の日でも行きやすいもんじゃないのか?昇天

と、なりつつ、下へ移動。

大好きなクラゲゾーンも水槽が小さすぎて

人、人、人昇天


何よここ昇天昇天とげっそりなりながらも

見て行くうちに大きな水槽も出てきて

あぁ求めてたやつ魂が抜ける飛び出すハート

と、のびのびと泳ぐ綺麗な

生き物たちに癒され目がハート目がハート




最後はシャチショーに

感動し、とっても楽しい水族館デイに

なりました目がハート目がハート

終わりよければ全てよし爆笑飛び出すハート






帰りの車内でも大好きな友だちと

喋って大笑いし

子どもたち同士も楽しそうで

あぁ、大満足飛び出すハート飛び出すハート


帰ってからは

雨の中、子ども二人連れて出かけた

疲れでフラフラでしたが

ご飯も作りました🍙

もちろん、切って、焼いてだけのものばかりですが、よく頑張った、私!!


今週もがんばりましょうウインクウインク花