こんばんは🌙

毎日ブログを書きたいし、これ書こう!って

ネタまで決まってるのに寝落ちの日々です悲しい

ブログの時間をそろそろ日々のルーティン化したい、今日この頃ですひらめきひらめき


今日は友達親子とトイザラスに行ってきました!

トイザラスって我が子が産まれてからも

あんまり行ったことがなかったのですが

実際に売り物のオモチャで遊べるスペースや

子どもたちを見守りながら

コーヒーなどを飲めるスペースもあって(有料☕︎)。(店舗によって異なると思います)

なにここ、最高じゃん!!とワタクシなりまして。

我が子は今日、いなかったのですが

友達の子は、電車、車系からアンパンマンに

そしてレゴを少しして、シルバニア

そして、また電車の別スペースに。

大きな声では言えませんが、、

2時間弱ほど楽しみました。

(もちろん、お買い物もたくさんしました。)


長女と友達の子どもが同い年なので

このオモチャの反応はこんな感じかな〜とか

これは、すぐ飽きそうかな〜とか

かなりイメージが沸きました。

と、言うのも長女が夏に3歳になるので

誕生日プレゼントのイメージをしながら

友達の子どもを見守っていましたニコニコニコニコ


その中で私が一番良いなと思ったオモチャが

【アンパンマンレジ】でした❣️

ごっこ遊びが好きな長女だし良いかなぁと思って

値段を見ると滝汗滝汗7,500円滝汗滝汗


あれ、こんなに高いの?となりました滝汗滝汗

(正義の味方、アンパンマン様スミマセン)


ネットで調べ出すとピンキリで

1,000円のものから10,000円超すものまで様々。


このプレゼント内容や金額も家庭によって

価値観様々だと思います。

因みに我が家、長女の今までの誕生日プレゼントは、、

【1歳】現金10,000円→子名義の投資信託に。

【2歳】おかあさんといっしょ、コンサートに。

お下がりやお祝いでオモチャが一通り揃っていたり、そこまでオモチャに執着心がなかったので

現実的なものや経験をプレゼントしました。


【内容】や【予算】も悩むポイントですが

友達と話していたのは

🔳子どもが喜びそうなものを親が選んでネットで買う

🔳子どもが欲しいものを子ども自身が店舗で選んで買う

この【買い方】や【主導権】も

子が小さい内はどうするかな〜と。。


今回はアンパンマンのレジがいいなぁ、と

思ったものの7,500円するなら

アンパンマンのついていないレジと

もう一つ違うものも買ってあげれるなぁと思ったり。

でも長女はアンパンマンが好きだし喜ぶだろうなぁ、とも。

自分の事なら即決なのですが

子どもの事になると、あれこれ悩みますね知らんぷり

幸せな悩みなんですがね目がハート目がハート


みなさんは、お子さんのお誕生日どうされていますか?

我が家の誕生日プレゼント

どうなったか、またこちらでもお知らせさせてくださいニコニコニコニコ