ブログになぜかログインできなくなってずっと放置してました。
久々に開いてみたらログインできた!

最近私の中で東野圭吾ブームが再来しまして、もっと読みたくてBOOKOFFに行ってきました。

そこで出会ったのがこれ!


東野圭吾も買ったけど、それよりも真っ先に開いて没頭してます!

2008年発行だけど、地元の本屋さんには置いてなくてノーチェックだった。

テキストって、地元の本屋さんにいっても初級ばっかりで、かといってネットで中身を見ずに買うのも嫌であまり買ったことがなかったけど、こんなにいいテキストがあったんだとワクワクしてます。

文法書?みたいな感じで語尾とかの説明と例文が載っていて問題集ではないです。

今まで知らなかった表現がたくさん載っていて嬉しい😃⤴️

今までドラマを見て、台詞を書き出して、知らない単語や表現を拾って覚えてたけど、
それよりテキストの方がずっと効率良く知らないことに出会える!!(←当たり前)


私の勉強方法はかなり偏っているから、虫食い状態な感じなので、テキストでそれを埋めていけるかんじです。

この間見た本に書いてありました。
頭のいい人は色々なテキストを1回ずつするそうです。
1つのテキストを何度も繰り返す派の私には衝撃的!

どんなにいいテキストでも全てを網羅できないから、穴が無いように色々見た方がいいそうです。

多分、基礎がしっかり身に付いた後の話だとは思うけど、。


今回久しぶりにテキストを買ってみて、まさに穴だらけな自分に気付きました!
とはいっても、何回もやり込む性格は変えられそうにないので、これをボロボロになるまで使い込むぞー!