短くて読みやすいってオススメしてもらったのに、ずいぶん分厚いな〜と思いながらもせっかくだから購入してきたこの本。




先生にさっそく見せたら、
これ全部載ってるね〜って!?

どうやら황순원という人の本を買ったつもりが、
いろんな人の短編小説がたくさん載っている本でした。


第一章は初恋をテーマにした短編小説が12個。

とっつきやすいテーマの短編集で良かった〜!
うっかり堅苦しいの買ってたら全く読まずに脱落でした、きっと。

まだ1つ目の話です。

황순원の소나기

違う国の言葉なのに描写が綺麗だなと感じます。
情景がリアルに浮かんで切なさがあります。
ってまだ8ページしか読めてないですが(・Θ・;)

なかなか進みが遅くて、1日45分の読書時間で2ページずつなのです。
読む練習もしなきゃ!

昨日で도깨비の書き取りが最終回まで終わったから読書の時間を増やそうかな。