今月の目標は2月から始めた도깨비の書き取りを今月中に終える事!
最終回まであと少し!

リスニングして、書きとって、音読して、単語を覚えて、
と色々な勉強ができるから、最近ドラマの書き取り1本での勉強でした。

そして今日からは韓国で買ってきた小説も読もうと思います!
先生にオススメしてもらった
『황순원』という人の『소나기』という本。

韓国人がよく知っている話で、短編集で内容も取っつきやすいそうです。

今までの経験だと、本をたくさん読んだあとは、リスニングの勘が冴える気がします。

うまく言えないけど、考えなくても自然に全体の意味を掴めるようになる力がつく気がする。



ドラマの書き取りは、1文1文に集中するし、細かくチェックする感じになってしまいます。

小説は全体の意味をざっくり掴んで情景を思い浮かべながら進められるから、ちょうどバランスよく力を付けれるんじゃないかというたくらみです。

『소나기』読むのが楽しみ!