1月は「사랑의 온도」で書き取りをしてました。
他のドラマを色々試したんですが、このドラマのセリフがすごく魅力的かつ勉強になる気がしたので、結局このドラマに戻ってきました。

すごく心に残ったシーンがあって、切なくて、書き取りしながらも胸が痛くなりました。

主人公2人の心のすれ違い方がうちの夫婦そっくり過ぎて泣けました…





内容は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

恋人なら苦しみや辛いことも共有したいと考える女性。
辛いことや悩みは自分で解決したいと考える男性。

悩みを共有できないことで寂しさを感じて、一緒にいるのに満たされない女性の心。

愛されているのかさえ分からなくなって、
自分の存在意義は何なんだろうと感じる。

愛し合ってるはずなのに、一緒にいてどうしてこんなに寂しいの?
どうしてこんなにわびしいの?
自分は必要とされてるの?

男性と女性の考え方の違いでどんどんすれ違ってギクシャクしてしまう関係。。


っという3分程のシーンです!
どのカップルもこんな経験はあるんでしょうか??
それとも家だけ?

共感しすぎて書き取りしながら凄く辛かった〜。


そんなこんなで1月いっぱいで最終回まで書き取りが終わったので2月からは違うドラマにうつりました。

今のところ 2月は「トッケビ」でやってみようかと。
難しかったら変更します。


今年の目標は3ヶ月ごとにドラマ1つを書き取りして、1年で4作品いきたいなと思ってます。

ドラマだと、単語をどんな場面で使うのかが分かるので覚えやすいです。
韓国語特有のセリフの言い回しが覚えられるのも楽しいです。

2月も頑張ろう!