映画『과속 스갠들 』の書き取りを始めて2週間です!
{417D3EFB-6EDC-40A0-9521-EAD999B7B5CB}


{F66F787E-27F9-4584-9921-F1764EBAE380}



映画の書き取りをして思ったこと。

①ドラマより台詞が少ない!

おかげでどんどんストーリーを進めることができます
 
②ストーリー展開が早く、飽きない!

 ドラマだと、自分が興味のない人のシーンが長かったりするとそこを乗り越える前に飽きてしまうんです(´ω`)
その点、映画はシーンのテンポが良くて聞こえずらい人のシーンもすぐ終わります(*´꒳`*)

③勉強計画を立てやすい

ストーリーをどんどん進められるので、ゴールが近く感じて、計画の目星が付きます



今のところドラマよりやりやすいです!
今回の映画がファミリー系と言うことも進めやすさのひとつです!


書き取りをしていて自分の弱点に気づきました!
圧倒的に連音化に弱いと言うことです。
読めば分かる文章も、連音化して知らない単語に聞こえてしまっています。

あと、記憶力が悪いということ。
聞き取れていても文字にする段階で忘れてしまいます(°_°)。。。
訓練で記憶時間を長くできる様です!


弱点に気づけたのも、映画の書き取りを始めてからです。
ドラマより難易度が下がって、弱点が浮き彫りになった様です。

闇雲に勉強していた時と比べて、どこを強化すれば良いかが分かると先が見えない不安の様なものに襲われなくなった気がします(*´∀`)♪


3月いっぱいまでに1作品終わるのが目標です(*´∀`)♪