この間から計画表を作ってそれに沿って勉強してます!

闇雲にやっていた時より充実感があります(o^^o)

{D395E316-4795-4F0E-A3A3-E98802F25CD8:01}


2週間やってみての反省は

まず、文法書を1日20ページ前後。
これは多すぎ!

理解して覚えることは出来ても、使いこなせれるまで染み込まず。

次に単語を1日118個を週2日+隙間時間でちょこちょこと。

これもやっぱり覚えても使いこなせれない。
会話でとっさには出てこない。

ん~!課題がたくさん出ました(^_^;)

なので1月からの計画は、『定着』をテーマに予定を立てました(*^^*)

頭に!体に!定着させる!考えなくてもサッと出てくる!

が目標です(o^^o)

今日のレッスンでも先生に『勉強しすぎ』
と言われました(^_^;)
『勉強するんじゃなくて習慣にしなきゃ』だそうです。


確かに頭に詰め込んだって、会話中に出てこないんだから意味がないです>_<

しつこく頑張ります!