アーモンドの花 シチリア |  旅は楽し!信州に住むmomoのブログ

 旅は楽し!信州に住むmomoのブログ

旅の記録や日々の諸々を徒然なるままに書いています。目下イタリアにはまりつつあります。

憧れて

アーモンドの花が見たいと思い立って行ってきま~~す 詳しい旅行記はいずれまたという記事を書いてから早くも5年たってしまった。
 
 今年イタリアの旅にリベンジをモチベーションに、2018年のフィレンツェでの膝蓋骨骨折から1年8か月リハビリに励んできたけど、・・・・・・(+_+)
 
 これを機にイタリアの旅を少しずつ書いていこうと思う。
 
ナポリからシチリア島パレルモまで乗ったフェリー
 シャワー付きの4人部屋を一人で占領。ラッキー(^_-)-☆
 
 今まで見たことがなかった満開のアーモンドの花が目の前に。
 
 
 
 花は桜の花によく似ていたけれど、香りがかなりきつかった。 ほのかに香る日本の桜が懐かしくなった。
 
 
「ラクリマ クリスティ」イタリアのカンパーニャ州、ヴェズーヴィオなどのDOCGのワイン
  キリストの涙が一滴落ちたところに葡萄の樹が生え素晴らしいワインができたので【キリストの涙 ラクリマ クリスティ】と命名されたという話があるそう。名前にひかれて飲んでみました。
 
 
最後までお読みくださってありがとうございます