気づいたら、
前回の投稿から、3ヶ月以上過ぎていました…
サクラがあっという間に咲きましたね。
今日、3月27日の日本橋桜通りの桜もほぼ満開🌸です。



わたしのカラダは
腹水が抜けない状態が続いてます。かれこれ、20リットル以上の水抜きを入院せずにやってます。水が溜まり出してもうそろそろ半年…

背中とお腹に出ていた皮膚転移は消えたんですけど…

しかし、無理ない範囲ですが、お出かけできています。友人がサポートしてくれたり、
とにかく、神のめぐみの中で生かされている毎日ですラブ
(筋肉が落ちているので、階段登りがキツイガーンですが)

クルマの運転をしている時など、たまに自分のお腹が膨れていることなど忘れちゃうんです爆笑
シアワセですね。

(タカシマヤ前のチューリップが色づいてました!)

2019年1月から
神学校の通信教育で学び始めました。2年間のカリキュラムです。

なかなか進まないんですけどもやもやもやもやもやもや
とにかく楽しいのですキラキラ

そして勉強しながら、泣けちゃうんですアセアセ

「勉強しながら、涙する」

こんなことって、これまでの人生になかったことです。

教える先生方が素晴らしいことは言うまでもないのですが、聖書の奥深さが解き明かされ、
散りばめられている、神の愛の深さに気づくと
クールな私でも涙する世界です。

(自宅のハンギングバスケットもパンジーが咲き誇ってます↓)





 今日、3月27日は、ひとつのいのちが消えて、ひとつのいのちが誕生しました。

しかし、消えたいのちは天国行きのパスポートを持って召されました。パスポートを授けた、友人の働きを主が「Well done!!, よくやった!」とほめていますキラキラ

わたしたちの命は尊いものです。なぜなら、神さまと同じ形を持っているからですキラキラ

神は人をご自身のかたちとして創造された 。神のかたちとして彼を創造し 、男と女とに彼らを創造された。
(創世記 1:27)