私の地元は青森県八戸市。



旦那の地元で、今私たちが住んでるのは、岩手県盛岡市。



隣県で近いようですが、高速を使っても2時間弱かかります。



そのため、八戸の友達にはだいたいホテルを用意する予定です。



式場の提携先のホテルは3つありました。



①駅前で新しい。そのホテルから式場に直通のシャトルバスが出ている。けどめっちゃ高い。



②駅と大通りの間にある。建物は少し古いけど改装したばかり?少し高め。



③大通りには割りと近いが、駅から徒歩20分はかかる。シャトルバス発車場所から考えるとやはり不便。けど安い。



かといって、この中から決めなきゃないわけではないので、いろいろ調べましたよ~!!☆



ネットで、5月5日の宿泊プランを調べると。。。



さすがゴールデンウィーク。。。どっこも高い!!!!!!!!!!!!!



提携先の値段のほうが可愛く見えてくるほどにガクブル



けど、ある程度、キレイで、リッチもよく、朝食付きで、お値段も高すぎないところっ・・・



を探したいけど無かったww



ひちゃんにそれを相談したら、、



「東横インの会員になるとちょっと安いハズだよ~!」



というのでさっそくHPで調べてみると、、



盛岡には駅前に2つあって、1つは割りと最近できてキレイだし!!



立地OK、キレイさOK、値段OKの3拍子Wハート



クレジットカードタイプと、ただの会員カードタイプの2種類あって、、



会員カードはフロントその場で作れて、1500円きらきら!!



特に更新の必要もなく、年会費はかからないとのこと。



そして、フロントや電話での予約よりやはり、ネット予約が1番お得とのことLOVE



ネット予約では1回につき4部屋までしか予約できないけど、ちゃんと宿泊者名を入力すれば、その後何度でも予約はできるらしい電球



キャンセルも、当日の16時を超えるとキャンセル料がかかるけど、それ以前ならかからないみたいだし。



突然、「ホテルいらなくなった~」とかいうゲストがいたら、式前までに連絡すれば大丈夫ってことだよね!



式場の提携先の3つだと、②のホテルにしようかなぁ~って思ってたけど、東横インのネット予約のめんどくささを踏まえてもいいかも。。w



と思ってる音譜



1泊料金500円の違いは大きいからね。。



30人くらいは取ることになるだろうからさ苦笑



それに全国にあるホテルだし、何かあったときに会員なっとけばけっこうお得に泊まれるってことよねニヤニヤ




ってことで、心はコチラに決めつつありますラブラブ



30部屋もとるの、3月入ってからでも大丈夫かなー汗



それが一番心配なの。。。



最悪、自分のゲストだけでも返信ハガキ返ってきたら確認しよっと上げ上げ



そんなホテルに関する独り言でしたーw