我が家は4姉妹です。



んでうちは長女!



下3人の妹たちは、当然、振袖を着るものだと思っていた…









わがまま次女わこちゃんが、振袖断固拒否sao☆



お金かかるのも分かるんですけどね。。。



すでに、ゆう(三女)とPちゃん(四女)には振袖でね~振袖



って伝えてたし、本人たちもそうするつもりだったみたいだけど。



わこが「振袖きたくない!」って言っちゃったもんだから、たぶん二人も着たくないって言い出すだろうなぁ。。あちゃー



でもさー



普通、未婚の兄弟の女の子は振袖を着るのが一般的だと思うけどさ。。



今はあまり気にしなくてもいい時代になってきてはいると思うけどさ。。



でもそんなときくらいしか振袖着ることもないし、着てほしかったなー↓↓*



ドレスは友達とか着てくるから、やっぱり区別つくほうがいいと思うしさ。



どうなのこれー???



みなさんならどう思います???




ちなみに、振袖は実家ではもってないので、借りることになります。5万はかかるかな。。



それから、次女と四女は関東に住んでるので、移動だけでもけっこうかかります。



お金かなりかかるのも分かるから、あんまムリさせたくない気持ちもあるんだけどね。。



一方、こっちも義両親の手前あるし。。



ひちゃんのお姉ちゃん、結婚してるんだけどどんな格好でくるか聞いてみようかな~



結婚式、うちの親のわがままもあってこんだけ伸びちゃったし、これ以上、うちの家の都合でわがまま言ってほしくないんだよーうわぁ~ん



そんなこと、妹たちには分からないだろうけどさー。。









そしてそして、、



自分のドレスも決まらないよー!!!(泣)



来月の19日に3回目の試着の予約は入れたんですが、あと1ヶ月もあるし、その日にブーケの打ち合わせするって言ってたから、もう決めちゃってくださいオーラバリバリだしさーあせる



というのも、2回目で仮予約した、natsuki doll の紫のドレスが、ひちゃんには不評・・・




*ももちゃんの結婚式準備ブログ*H24年5月5日挙式*



それから、「白のウエディングドレス、やっぱ1着に絞ってよー!」とのこと・・・



多数決すると、5:95くらいの割合で、2着目のプリンセスラインのドレスが評判いいきらきら!!




*ももちゃんの結婚式準備ブログ*H24年5月5日挙式*   : *ももちゃんの結婚式準備ブログ*H24年5月5日挙式*



トレーンは断然1着目の方がステキなんだおー泣




とりあえず、3回目にかけて、新作のあたり、なんとしてでも出してもらわねばっ!!*








さらに話はかわって、、



この前の打ち合わせのレポまだかけてないです・・・



仕事忙しくてねw



来週中には書きたいと思ってるけど、しばらく忙しくなりそうだから断言はできないー汗





あ、お客さんきたからまたね!