お客様との商談が終わったので、今日はあとブログ三昧しまーすsei



そして、昨日のカウントダウンの日にち間違ってましたねw



134日でしたw



んで今日は133日ですね汗





ドレス試着のブログを書く前に、ちょっと別のお話を・・・



mixiの結婚式コミュのほうの話なんですが、岩手県民の私にとってはすごく不快なトピが最近上がってます。。



たぶん、このブログを見てくれてる方で同じコミュに入ってる方結構いるみたいなのでわかるかも?



まぁ用は、来年の3月11日に結婚式をすることになったカップルの、旦那さんの話なんですが



来年の3月11日と言ったら、あの東日本大震災からちょうど1年の日ですよね



オメデタ婚らしく、出産前に結婚式をすることになった、という点ではとてもおめでたい話なのですが



3月11日にした理由がなんともいえません。。。



「震災割引」がついてかなりお安くなるそうなんですためいき



そんなの設定する式場にも確かに非があるとは思います



関西のほうの話なんで、身近に被害にあわれてる方がいらっしゃらないからこそなんでしょうが。。



まぁそれはいいとして、、



「3月11日と聞いて震災1年だということを忘れていた」



と言ってみたり



「震災割引で安くなるからこの日に決めた」



とか言ってることがかなり矛盾しているんです



別に、震災1年だから結婚式するな!なんて思ってるわけではないですよ



許せないのはその旦那さんの態度です。



30歳にもなって、言うことがすべてガキ過ぎるというかガクリ



「結婚することになってしまった」



「式の費用は全額俺が出すのに彼女の親がとやかく言ってきて頭にきた」



「35歳までは独身でいたかった」



「稼ぎは20代の平均の倍はもらってるから、義両親も許してくれた」



などなど・・・



コミュの花嫁さんたちの反論が来ると、日記やプロフィールの内容を書き換えてみたり。



なんだか、奥さんになられる方、産まれてくる赤ちゃんが可哀想だなぁーと



ずいぶん自分に自信はあるみたいだけど、、



それってただ、自分がガキなのを周りに晒してるだけだよーw



と思ってみたり。



うちのひちゃんはずいぶんガキだけど、絶対こういう事は言わないもんなぁ



やっぱ歳は関係ないですね。



自分の旦那さんがそんなんじゃなくてよかった、と心から思いました。



そして、やっぱり実際被害にあった花嫁さんたちの意見は、「不快、トピ削除してほしい」ってこと。



それは私も同じだなって。



今は話が違う方向に行ってるような気もするし、荒れていくのは目に見えてる。



もうさっさと消してくれよ~頼むから。。



何度も言いますが、3月11日に式をすること自体は悪いとは思いません。



この旦那さんになる方が、コレを機に、父親と夫になることをちゃんと自覚してくれて、大人になってくることを願いますね。。






そんな長ったらしいつぶやきでした。。。



それでは今から昨日のドレス試着のブログ書きますね上げ上げ