9月26日に母が旅立ちました。

若い時から病気、ケガが多くよく入院していました。
もう人生何回入院したんだろうって思うくらい入院してました。
負けず嫌いだったけど、誰にでも声をかけて、目立つ所がありました。
人情があるのに負けず嫌いが災いして、みんなから好かれているのか嫌われているのか…わからないところがありました。
そんな母が突然体調が良くないと…施設から連絡があり、顔を見に行くと…もう意識はないようでした。自分の身体が痒いのかかこうとするので…ミトンを手にしていました。
少しショックでしたが…もしかしたら治療次第でまだ大丈夫かもしれないと思ってしまいました。
そして母の家の郵便物を取りに行った時、普段引っかかったことなどない駐車場のチェーンに
足が引っかかって…私は前に思いっきりこけてしまいました。