4歳お弁当🍱

 

 

「小さいオニギリにしてね、ご飯を敷くのは嫌!」

「ポテトとシナモロールかまぼこ入れてね!」

「たくさんゼリー入れて!」

ゼリーは、ぶどう、マスカット、モモの3種類が売っていました。

1個10円くらい。

パウチだと開けやすくていいです。

カップだと1個7円かな、、、

でも開けやすいって重要です。

開かないときは幼稚園の先生にしてもらったそうで、、、

ご迷惑なので、もうパウチ一択ですわ。

果物がないときはゼリー、といっても、しばらく果物はないかなー

ウィンナーが冷たいから嫌、と言われたんですが、ハンバーグや肉団子嫌いだし、、、

ハム?鶏肉?

ないときはウィンナーで諦めてもらいます。

2歳が大好きなので、常備しているんですよねー

 

キティちゃんとシナモロールのカマボコは、半額のときに買って、冷凍庫に常備です。

軽く電子レンジで温めてから、お弁当箱へ。

定価だと4個200円、、、

買う人がいないのか、結構な頻度で半額で見かけます。

半額でも1個25円。。。

まぁ4歳が喜ぶし、お弁当の一品になるので。

 

夏休みは週3でお弁当です。

ちょっと困りものですが、お弁当も週3固定で乗り切ります笑