パート2日目♪

 

 

2歳を保育園の一時保育に預けて、パート2日目❤️

保育園って事前の準備が大切ですね、、、

前日に着替え3セット用意!

当日は最高気温26度、雨20%予報。

「保育園は長ズボン、、、」と聞くので、薄手の春秋の長ズボンを準備。

薄手長ズボン2本しかないので、+7分丈ズボン。

聞いたら、半ズボン以外ならいいって。

膝が出ないかどうか、ってことみたいね。

じゃあ、7分丈ズボン99円、長ズボン299円だから、7分丈だね!笑

 

いろいろセットして、料金払って、書類もらっていたら、あっという間に時間が過ぎた!

縁故採用なので、着いてから4時間勤務で良かったわー笑

2歳は楽しく遊びながら「ママ、バイバイ、お仕事、行ってらっしゃーい!」でニコニコ。

保育園には遊びに行っている、という認識ですねー

預けられている、なんて思ってないんだろうなぁー

私が2歳にした説明は「ママお仕事だから。2歳ちゃんは保育園の先生と遊んでいてね。他の子たちもいるよ。遊んだらオヤツ食べて、また遊んだらご飯食べて、そしたら迎えに行くからね!」。

2歳だと何か制作もしないだろうし、お歌とかダンスくらい?

今の暑い時期だと、水遊びさせるって言うし、本当に遊びに行っているって感じだよね。

 

それを言ったら、4歳も幼稚園には遊びに行っている、と思っているからなぁー

前回の私のパートは、4歳は預かり保育でした!

6時間、楽しかったみたい👍

私はお弁当作成が面倒だったけど笑

4歳は、いつもの幼稚園だけど、普段は入れない預かりルーム&外遊び&1日で完結する制作をして持ち帰る&大きな画面で映画鑑賞の途中で迎え、という流れでした。

楽しかった楽しかったまた行きたい!と大興奮。

次は夏休みですねー

予定はプールのある日に全て入れます笑

楽しいだろうなー