ちょっと頭にきたので、春休みも終わるし、しばらく子供たちを児童館も公園も買い物も連れていかないことにしました。

 

 

上の子がプール教室を始めたのですが、下の子は私1人が見る前提で話が進んでいました。

それは別に構わなかったのですが、自転車は旦那さんが使うので、私の外出は徒歩に限定されてしまいます。

あんまり言いたくないけど、私が20万出して買った自転車、、、

旦那さんが半分出すって言ったけど、半分出すって言う言い方にイラッとして、自分で出すって言った自転車。

だって、専業主婦に半分出せって言っているんですよ?

旦那さんからは小遣いなるものは受け取っていないし、生活費の残りをへそくりってこともしていないので、専業主婦に10万出せって。

だからイラッとして、純粋に私の貯金から買った自転車、、、

 

それなのに、プールの日は自転車が乗れないので、下の子と徒歩で公園に行って、1時間以上遊んで、疲れながら徒歩で帰宅して。

ああ、上の子だけ外出しちゃった!って下の子が騒ぐので、下の子も外出させないと、興奮しすぎて吐くので、、、

上の子も帰宅したら、騒いでいるので今度は自転車で買い物へ連れて行って、帰宅して。

疲れた疲れたって私が連呼して、旦那さんは出入り口に座っていて、邪魔だなぁってイライラ私。

で、旦那さんが「そんなに疲れた疲れたって〜」。

旦那さんが出入り口に座っていたのは、部屋が汚いせいらしいです。

他に座るところがナイと。

片付けろって言うので、2時間くらいかかって片付けて。

その間、旦那さんはスマホスッス。

下の子が公園行きたいって騒ぐので、上の子も連れて1時間公園へ行って。

旦那さんは掃除機をかけていました。

公園、行かない旦那さん!!

私が公園に連れて行くの、わざわざ疲れに行っているんでしょ?好きで行っているんでしょ?とでも思っているのかな。。。

子どもたちを疲れさせないと、夜中に騒ぐからなのに、、、

しばらく子どもたちが可哀想だけど、旦那さんが納得するまで最低限の外出だけにします。

実家に泊まりもしません。

夜中に騒ぐから、私のダメージも酷いけど、、、