ブラウス、西松屋で1000円のを購入しました✨

 

 

4歳も年中さんになりました!

年少はスモッグで登園、年中年長は制服です。

身長105センチ、普段着は120サイズが中心の4歳は、悩んだのですが制服も120サイズで揃えました。

制服は少し大きいかな?でもピッタリめだよね、という感じ。

2年間で15センチくらい伸びるのかな?

そーすると120センチなので、120サイズはパツパツサイズかも🤔

でも今ゆるゆるを着せるのもなー

&下の子は小さめなので、2人とも着せるなら120サイズかな、と。

ちょうど上の子が卒業したら、下の子が着始めるので、時期は良いんですよねぇー

 

制服に関しては、本当にユルユルを着ている子を見かけて、ギョッとなった。。。

下の子のときは、ジャケットの袖をフワッと折り返して縫うつもり。

制服の試着会でも「え、そのサイズ買っちゃうの〜!?」ってビックリするほどのサイズ感の人も苦笑

うちは良いのか悪いのか、上の子が大きめ、下の子が平均、なので、まぁ上の子がピッタリかな?を購入しておけば間違いがない。

小学校の入学式は130サイズかな。

場合によっては120サイズでパツパツサイズ、、、は可哀想かな、、、

そろそろ入学式の服も安売りするんだよねー

1年前に購入もアリだよね笑

 

これまた悩んだのはブラウス。

1枚2000円超えは、式典のときに着てね。

普段は白なら何でもいいよ!だそうで。

式典ブラウスは長袖で、120サイズ1枚だけ。

悩みに悩んで、西松屋で1枚1000円で、長袖と半袖を購入〜

どちらも130サイズ。

半袖は、暑い日に他の子が着ているのは確認済み。

30度の日が5月や9月にあるからね。。。

 

洗濯が大変なので、帰宅してから洗濯は止めます笑

西松屋ブラウスを優先して着せつつ、式典ブラウスも着るって感じかな。

で、暑い日は半袖。

式典ブラウス下の子にも着せる予定だけど、西松屋ブラウスは着倒し&洗濯が乾かないとき用かなー