運動させたくて、アスレチックのある児童館へ行ってきました❤️

 

 

新規開拓しようと思ったんですけど、旦那さんが遠いから止めなよって😅

うーん、自転車で50分くらいかかりそう、、、

10箇所くらい行ってみたから、確かにもういいかも、、、

 

今日はアスレチックのある児童館へ行ってきました!

前回は車で連れて行ってもらったので、今回は自転車で。

うわぁ40分くらいかかりました。。。

児童館には大満足。

2時間たくさん運動しました。

おもちゃもあるし、全部の部屋は制覇できず、また今度ねーってくらい楽しめました。

珍しく2歳が昼寝したので、疲れたんだろうなぁー

 

児童館の新規開拓は、とりあえず終了。

近場の10箇所くらい行ってみて、結論としては、、、

 

①自転車15分、自宅から近い、おもちゃ半分くらい貸出制、まだ1回しか行ったことがない。

②自転車20分、実家に近い、おもちゃ全部出しっぱなし、もう何回も行ったので飽き気味。

③自転車40分、アスレチックある、まだ全部の部屋に入っていないので、まだまだ楽しめそう。

 

の3箇所をリピートすることにしました。

残念なのは、④自宅から10分、全部貸出制の児童館、ですね。

1番近いのに、、、全部貸出制って子供2人だと無理😩

他の児童感は、用事のついでに近くだから、って感じで立ち寄ろうと思います。

実家に行かない日で、近場で済ませようなら①だし、運動させたいな〜なら③。

実家に行くついでに、なら②。

問題は②は飽きてしまったみたいで、、、

もう何回も行ったもんねぇー

 

4歳は児童館が大好きなので、春休み中たくさん行きたいですねぇ。

1日雨の日は実家へ電車で行くかぁ~