先日、旦那さんが休日出勤でした😭

 

 

4歳2歳が1日一緒にいると、喧嘩が酷くて。。。

旦那さんが休日出勤だったので、また新しい児童館の開拓です。

 

自転車で20分、幼児向けの児童館、おもちゃ少ない、貸出も少ない。。。

 

2時間強いましたが、4歳が途中で帰りたがるほど玩具が少なかったです😩

小学生向けの玩具の貸出不可だったので、4歳には不満。。。

今回の児童館はリピなしですね。

 

同じ市内でも、児童館によって、だいぶ違います。

今のところ、順位をつけると、、、

①自転車20分、おもちゃほぼ全部出してある。

②自転車20分、実家近く、おもちゃほぼ全部出してある。

③自転車20分、おもちゃ半分くらい出してある、今回のところ。

④自転車10分、おもちゃ全部貸出制。

市外の児童館で、おもちゃ量が多い!全部出してある!ってところに行ったことがあります。

もう人が多くて、ごった煮〜!!

人が多くて疲れたので、逆の意味でリピしたくないくらい笑

 

自力で行けそうな市内の児童館は、あと1箇所かな。

実家近くだと3箇所くらいあるので、自宅→実家で休憩→児童館かな。

児童館、1箇所行っただけで「つまんないな、もう行かない」はモッタイナイです。

別の児童館は違ったり、同じ児童館でも曜日が違うと、置いてある物が違ったりするし。

まぁ、私も1回でリピなし、とか決めているけど笑

 

休日に児童館通いしていると、「私って貧乏性」って思いますね、しみじみ。

ショッピングモール行ったり、おもちゃ屋さんに行ったりしないもんねー

可能な限り児童館や公園に行って、節約していきたいですね笑