8月10日(金)


いつもお世話になっている隊長が定年を迎えられ
大阪地方協力本部にて退官行事が行われました。



大阪地方協力本部長 梅田 将 陸将補から
顕彰状が授与されました。



退官行事の後、約150名がお見送りされました。



自衛隊に入隊して35年5か月
大阪地方協力本部に配属され13年5か月
長い間、本当にお疲れ様でしたキラ



隊長に初めて会ったのは2014年2月の女性防衛モニターの面接
鬼瓦のような顔をした面接官が隊長でしたムンク1
実は冗談の通じる面白い大阪のおじさんです笑



後任のFさんが、笑いあり涙ありの
熱い想いのこもった送辞を述べられました。



万歳三唱



迷彩ブラザーズも参加です。



お兄ちゃんのラッパによる「送迎の譜」
弟くん捧げ銃(ささげつつ)



周りから「上手い!」と声が上がりました。
立派なお二人の雄姿をご覧ください音符



そして車に乗る隊長をお見送りしました。
(建物の周りをぐるっと一周します)



隊長が戻られるのを待って記念撮影。



この日、集まったメンバー達。
退官のお見送りで一般人がこんなに来ることは
大阪地方協力本部では初めてなのだそうです。

本来、これでお開きなのですが入庁許可手続きをして
庁舎の中にお邪魔させていただきました。



先ほど撮ったばかりの記念写真。
(中に入っています)
プリントアウトして全員に配ってくださいました。
迅速な対応自己完結型の、さすが自衛隊です!!



募集課長のご厚意で、募集課長室にお邪魔しました。
旧制帽(左)と新制帽(右)



床にはトカゲ?イモリ?ヤモリ?
裏側に磁石が付いていて、落ちているクリップを拾うのだそうわはは



ビリケンさんジャイアント馬場

他に海外派遣先で買った小さな置物や
ちょこっとしたフィギュアなどが
難しい本の並んだ棚や机に置かれていました。



続いて紹介行事に参加させていただきました。
(記念品贈呈や、祝電の全文披露など)

通常は職員だけで行われるものを特別に拝見することができて
大阪地方協力本部の寛大さに感謝いたします。



表彰楯



隊長の挨拶。
涙ぐみながらのお言葉に、こちらも胸一杯になりました。



応接室に移動して記念撮影カメラ



陸上幕僚長から辞令書(手前右)
中部方面総監から顕彰状(手前左)
大阪地方協力本部から表彰楯(右奥)



無事に終わってホッとしたご様子ですわはは



迷彩ブラザーズも大役お疲れ様でしたキラ



退官おめでとうございます。
第二の人生もイケイケ、GO!!GO!!
ご活躍を心からお祈りしていますkirakira2


*   *   *   *   *   *

受付中

自衛官候補生(男子)
受付期間:07/01(日)~09/18(火)
自衛官候補生(女子)
受付期間:07/01(日)~09/11(火)

航空学生
受付期間:07/01(日)~09/07(金)

一般曹候補生
受付期間:07/01(日)~09/07(金)

*   *   *   *   *   *

お知らせ・イベント情報

採用説明会・その他セミナー情報2018/08/02更新→

イベント情報一覧2018/08/09更新→

大阪地方協力本部オリジナルカレンダー
ダウンロードはこちらから
2018年8月分→


ポチポチ★いつもひと手間を
ありがとうございますカナヘイハート
  ↓ ↓ ↓ ↓

防衛・軍事 ブログランキング