防衛省の続きです。




A棟18階にある食堂でお昼ゴハンを食べました。








メニューは豊富で良心的なお値段設定ラブラブ

1階にもっと良心的なレストランもあって
勤務している方はそちらを利用されたり
愛妻弁当ドキドキ持参の方も多いそうです。




日替わりパスタランチ(580円)をいただきました。
和風きのこパスタ・サラダ・スープ・デザート付き

オーダーしてからビックリするぐらい早く来ました。
さすが時間勝負な従業員食堂(というのか?)ですね。
アツアツでお味もしっかりしてて美味しかったです音譜




18階から見た皇居方面です。




食後、厚生棟地下1階へ行きました。




市ヶ谷台限定のお酒やお菓子類が並んでました。
午後から市ヶ谷台見学ツアーに参加するので
その時に買おうと思っていたら
ツアーでは1階のお土産コーナーは行けましたが
地下1階へは入れなくて買えなかったものがたくさん汗
(右下の市ヶ谷台プレミアム焼ショコラとか1階では売ってなかった…)




吉野家スターバックスなどもありました。
(ちなみに1階撮影禁止になっていますので
これらの写真は地下1階のものです)




当然ですが、どこを見回しても自衛官さんばかりで
陸・海・空制服戦闘服があふれ返っていて
制服好きにはたまらない光景でしたドキドキハァハァ




木々の向こうに展開している地対空誘導弾ペトリオット

某国が頻繁にミサイル実験を行うようになり
こちらに配備されたのはニュースで言ってましたね。
都会の真ん中に…いや都会の真ん中だからこそ
某国の脅威に備えています。




立ち入り禁止の有刺鉄線が張られていました。

以前、このペトリオットの話を主任から聞いた時に
雨ざらしで濡れてサビないの?」と聞いたら
いざという時、サビて動かない武器があるか!
と大笑いされたのを思い出しましたブタ


ゆるゆると続きます。

*   *   *   *   *   *


受付中

貸費学生(技術)
受付期間:2016/11/01(火)~2017/01/10(火)

高等工科学校生徒
推薦受付期間:2016/11/01(火)~2016/12/02(金)
一般受付期間:2016/11/01(火)~2017/01/06(金)


自衛官候補生
受付期間:2016/11/07(火)~11/22(火)

*   *   *   *   *   *


お知らせ・イベント情報

説明会情報一覧2016/11/01更新→

イベント情報一覧2016/10/21更新→

まもるスケジュール→

広報用ラッピングカーの作成について→

自衛隊・消防共同ポスターについて→

タイアップポスター2016/07/20更新→

大阪地方協力本部オリジナルカレンダー
ダウンロードはこちらから
2016年11月分→


ポチポチ★
ありがとうございます
  ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ
にほんブログ村

防衛・軍事 ブログランキング